SSブログ

帰宅

今日は激しい渋滞が予想されている日。
どうしても今日帰らなければということはないのだけれど
明日のゴミの収集が気になるし、母も明日からパートだ。

気分的に夜帰りたかったのと、渋滞を避けるためもあって
昼寝をしてから夕方以降に出発することにした。

新聞を見ると昨日の万博入場者数は16万6千人を超えていた。
気になって他の日も見てみたけれど多くて14万くらい。
思いっきり大当たりの日に行ってしまったようだ。
さらに疲れが増したような。(笑)

7月の海の日あたりは21万人という信じられない入場者数になったけれど
それ以外では群を抜いている。
お盆の土日を避けて月曜にしたのは失敗だったかな。

お昼にスパゲッティを食べに行った。
車に乗る前、余りにも強い日差しで帽子を取りに行った。
車から降りる時もすごい強烈な太陽と熱気だったのに
注文してふと外を見ると滝のような豪雨。

えっ?!結局30分くらい一歩も外に出れないような
すごい雨が降ったのだけれど、やっぱり名古屋は天候が変わりやすいなぁ。
熱帯のスコールみたい。

その後買い物したり夜に備えて昼寝をしたりのんびり過ごし
予定通り夕方に出発した。
狙い通り渋滞には遭わなかったので、SAで夕食を食べたりしながら
順調に11時半頃帰宅できた。

今年は忘れ物無しと思っていたのだけれど
家に帰ると早速ワンピース発見の連絡が来ていた。
おまけに今年の夏一番のお気に入りだった花が枯れていた。
なんだかとっても寂しい気分になってしまった。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。