SSブログ

3家族でディズニーランドへ [お出かけ]

ハロウィーンの間に連れて行く約束をしていた。
そして仲良しの家族が2組たまたま今日行くと聞いた。
これは今日行くっきゃないでしょ。

うちは夫抜きだ。お互いこれが幸せ。
電車で行くつもりだったけれど
他の家族が車で行くというのでうちもそうすることにした。
イマイチ私の体調が悪かったので
気の毒に思ってくれた夫が行きは運転して連れて行ってくれた。

開園前に着くと夫はそのまま駅へ向かう。
自宅へとんぼ帰りだ。
電車に乗ったり車の運転は好きだけど
人混みや行列が大嫌いだからね。
にこやかに右と左に別れる(笑)
お互い無理しないのが一番。

さあ気分も盛り上がってきたぞ。
お友達と来るのは子供も初めて。
上の子たちは携帯を持たせてるので別行動が出来る。

総勢11人だ。
入場だけはバラバラだったけれど
園内で合流してからは怒涛の展開。
大人が大勢いるからファーストパスも行列も
買い物も楽勝だ。

子供達はVIP待遇。
ナイトメアにバズにスプラッシュマウンテン・・・
もう息つく暇も無く園内を制覇していく。
午後にはファーストパスとるものは全部すんでる勢い。

母子8人で乗ったスプラッシュマウンテンは
定員ぴったりだったので貸切状態で写真に写った。
すごい顔で大笑い。当然1枚購入。
元写真から私がスキャンして複製する作戦だ。

上の子も下の子もそれぞれ仲良しだし
ママ同士もパパ同士も仲良し。
これで楽しくないわけがない。

パレードも1時間前から最前列を確保してみんなで見た。
こんな風にシートを敷いて見たことは初めて。
やっぱり最前列はしょっちゅうキャストも来てくれてサービス満点だ。

今年のハロウィーンのパレードは
歴代のパレードの中でも私的にはピカイチだ。
すごくノリがいいしとにかく面白い!

ベータカロテンベータカロテンお肌と美容にベータカロテン
パンプキーン!!

夕方ころからは雨が降り出したけれど
子供の勢いは止らない。

目星をつけていた限定グッズも着々とゲット。
私はジャックのブローチライトに一目ぼれ。

エレクトリカルパレードは中止になったけれど
花火は突然あがった。

9時過ぎてようやくお開きに。
いったいどれだけ乗ってどれだけ見たことやら。
大勢で来るのがこんなに楽しいとは。
親子とも幸せな一日だった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。