SSブログ

「バットマンビギンズ」を見た [映画]

友達が貸してくれた。
思っていたのとは違って重く暗い印象だった。
もっと能天気なドンパチ、ハリウッドものだと思っていた。

渡辺謙の存在感は素晴らしい。
主人公が修行するあたりまでは暗いシーンばっかりで
最後まで見れるか心配になったけれど
執事が現れてからは面白くなった。

子供が修行のシーンを見て
「なんかスターウォーズのマスターと弟子みたい」
って言い出して、確かにな~と思ってよく見たら
ぬぬぬ、このしゃべり方、クワイガンジンさんでは?!
ちょっと年をとったけれどやっぱり格好いい。
悪役のようなある意味究極の正義のような微妙な役回り。

悪の手先の精神科医がちょっとヨン様に似てる気がする
と言ったら長女もそう思ってたらしい。

一番味のある登場人物は「決して」主人公を見捨てないと
いつも言ってくれる執事のアルフレッド。
ウィットの効いた会話が楽しい。
彼見たさに続編も見ちゃうだろうな。

バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kenta-ok

バットマンは、わりとストーリーはしっかりしているので、楽しめます。
http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2005-10-11
by kenta-ok (2006-02-16 08:22) 

キャンディ

そうですね。いい意味で裏切られたと思います。ちょっと哲学的なところもありますね。
by キャンディ (2006-02-16 20:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。