SSブログ

新学期が始まった [学校]

子供の学校は毎年クラス替えがある。
昨夜は2人ともなかなか寝られなかった。
新しいクラスと担任の先生が気になるのだ。
そりゃそうだ。

そして今日。
帰ってくる子供達を待ち構えていた。
長女の担任を聞いて一瞬めまいが(苦笑)
5年の時にかな~り嫌われていた先生なのだ。
言ってることは正しいのだけどその言い方と
ヒステリックなところがね・・・

おまけに一番の仲良し2人とは本人だけまた別のクラス。
やっぱり卒業時のクラスは重要だからかなり残念。
次女は去年と同じ先生で何の心配も無し。
こちらもお目当てのお友達とは一緒になれなかった。

役員決めの気が重くなるシーズン到来に
先生への不安も重なって暗くなること小一時間。
が、当の本人はケロっとしている。
まぁ何事も修行だから子供が不憫とは思わないけれど
私が不憫(笑)
学校へ行く度に緊張するかもね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ひろみか

こん**は。またまた似てる話題なのでお邪魔します。
うちの長女も、一番の仲良し2人とは本人だけ別のクラスになりました~。
ほんと、親の私が不憫で不憫で(泣 誰と話すんだろうって。
最後のクラス替えだからこのメンバーで卒業までいっしょ。しかもこのクラスで役員やるんです・・・。とほほほほ。(/_<。)ビェェン
by ひろみか (2006-04-07 02:05) 

キャンディ

うわっ、またまたすごい偶然!
もはや他人とは思えない(笑)
高学年は一生に残るような行事も多いし
どんなクラスかが大事ですよねぇ。
そしてみぃかさんは今年役員やるんですね。
私も実はすごく知り合いの少ないクラスで役員やったので
時々孤独感感じました・・・
が、新しい知り合いがずい分増えたし
高学年のお母さん達は手馴れているので仕事は楽でしたね。
心細いでしょうが頑張ってくださいね。
by キャンディ (2006-04-07 09:44) 

ひろみか

それが、今年役員希望の人が10人も立候補しまして・・・(^^;
ただでさえメンバーに恵まれなかった私は、見事に落選しました。
6年で役員決定です~!ひょえーっ。私につとまるのだろうか。
こうなったら、いっしょに落選した人と今から仲良くなるしかない!(笑)
でも来週の保護者会がすでに気が重くって・・・とほほです。
キャンディさんはもう役員はおしまいですよね?
この一年、お互い母子ともに楽しく過ごせるといいですね~。
by ひろみか (2006-04-08 23:11) 

キャンディ

役員決めすごい展開でしたね!
やっぱり6年はみんな避けたいんですね~
私は次女のほうがどうなるかなという状態です。
とりあえず今年はお休みさせてもらいますが。
恐怖の役員決めは今週と来週が山場です。
あぁ、怖ろしい。
by キャンディ (2006-04-09 23:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。