SSブログ

「ダ・ヴィンチ・コード」を見た [映画]

レディースデイを待ち構えて行って来た。
混むのは確実だから2日前にネットで予約しておいた。
お陰で並ばずに良い席で見れた。

ダ・ヴィンチ・コード(上)

ダ・ヴィンチ・コード(上)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: 文庫


2時間半以上の映画なので心配したけれど
息もつかせない展開であっという間に感じた。
原作を読んでいないのでよく分からないところは
いろいろあったけれど、もともと西洋の歴史や
キリスト教に興味があるので楽しめた。

「ナイロビの蜂」を見た友達3人と終わった後で
合流してランチを食べた。
「ナイロビの蜂」も気になる映画だったけれど
友達によると、見終わった後気持ちがどよーんと
なる内容らしい。
となるとこちらはパスだな。

ルーブル美術館をはじめ、実際の教会を舞台に
撮られている映像はやっぱりため息が出るほど美しかった。
出てくる人出てくる人全部怪しく思える展開は
ビッグコミックオリジナルで連載されている
「イリヤッド」と共通してて終始ハラハラドキドキだ。

こちらもアトランティックの謎にキリスト教集団が
絡んできて毎号目が離せない。



イリヤッド―入矢堂見聞録 (10)

イリヤッド―入矢堂見聞録 (10)

  • 作者: 魚戸 おさむ, 東周斎 雅楽
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/02/28
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

ナイロビの蜂は、確かにどよーん系かも知れませんが、★★★★。
Da Vinchi は、本は読んだのですが、まだ見ていません。http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-05-21
by kenta-ok (2006-05-26 02:57) 

キャンディ

「ナイロビの蜂」は評判いいですよね。
娯楽映画ではなく実のある映画なんでしょうね。
コメント&ナイスありがとうございました^^
by キャンディ (2006-05-27 00:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。