SSブログ

ヤフオクでの許容範囲 [グチ]

今回即決で落札した本。
13日に落札しました。
なのにいまだに取引終了していません(涙)

遅いです。何もかも。
それだけなら今までもそういう人いました。
自分が出品、落札半々なので色んな経験してきました。
が、今回はかなりの失敗だったかも・・・

評価自体は良かった。
けれど今改めて見てみるとどれも落札日から
評価の日時が8日9日後。
ここをチェックし忘れていた。
それでもそれだけならまだいい。

最初のメールは2日後。
それもこちらの連絡先だけを問うメール。
即返信したけれど次に来たメールは1日後。

あきらかに送料が変。
メール便よりも宅急便が安くなっている・・・
振込先もイーバンクがあるからと落札したのに
書いてない・・・

しょうがないからまた確認のメールを出す。
待つことまた一日。
来た返事は振込先だけ。
送料についての確認は忘れてるようだ・・・

もう面倒なので安いほうの送料で即日振り込んだ。
それが17日。
当然振込みメールも送る。

が、なんの音沙汰も無い。
別にすぐ発送しろとは言わないけれど
丸々5日間放置するんだったら一言振込みについては確認したとか
発送はいつごろになるとかメールしてくれぇぇぇ。

色んな事情があるかもしれないし
なるべくプレッシャーはかけたくないけどさすがにメールしてみた。
さてどうなるか・・・

最近はかなり高速の取引が普通になっている。
ほとんどの人とは2,3日、長くても1週間で取引終了だ。
ややルーズな人もいるがそれでも4日以上は音信不通にはならない。
逆に即対応していても嫌になるくらい細かく念押ししてくる人も稀にいる。
正論なんだけど余りにも行き過ぎると楽しい取引とはいいがたい。
当然そういう人の評価欄は荒れ模様。どっちも極端なんだよね。
そういう人がこういう人と出会ったらどうなるんだろうなぁ
と思いを馳せてしまう。
でも、当然そういう超せっかちな人は
落札する前に評価日時のチェックは忘れないだろうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプ帰り本当に腹がたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。