SSブログ

はぁ~面倒くさい [学校]

クラス役員の仕事も残るは先生へのお礼のみ。
でもそれが面倒なんだよね。
なにがって親への周知。

一応こういうのは強制じゃないから有志がたてまえ。
回収する1週間前にお手紙とカードを子供達に配った。

そして回収日当日。
3分の2が集まった。
次の日残り3人になった。
でもお金が入っていない子が1人いた。

これは入れ忘れたのか払わない意思なのか。
子供を通してのやり取りなので微妙だ。

役員をやったことのある人が同じ状況のときに
電話してみたと言っていた。

もし手違いで親が知らなかったら
後で払うと言うかもしれない。
そうなると予算が狂ってくる。

はぁ~面倒くさい。

でも意を決して電話してみた。
いなかった。

もう一度夜電話した。
子供しかいなかった。

10時過ぎか朝しかいないそうだ。

朝電話した。
でも親はいなかった。

どうやら・・・お母さんはいない家庭のようだ。
今頃知るなんて。
そうと分かっていたらもう少し違う対応ができたのに。

たまたま同じクラスになっただけなのに
どこまで家庭の事情に首をつっこむべきなのだろう。
年度最初にも疑問に思ったことだったけど
やっぱり答えは見つからなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。