SSブログ

「ブロークバック・マウンテン」を見た [映画]

見に行った友達が「とにかくすっごいの。きゃー」
と言ってたからあんな事やこんな事を想像してたけど
やっぱり、すごかった。

映画が始まる直前に隣の席に
60~70代くらいの小柄なおじいさんが座った。
その人が映画中ずっと鼻とあごを触り続けて
ゴソゴソしてるのが気になって気になって。

佳境に入った頃からはハンカチで鼻と口を
押さえ始めた。泣いてる?嗚咽してる?
こちらも妄想逞しくなってしまう。(笑)

20年間も深く続くイニスとジャックの関係。
そしてイニスの中にある娘への愛情など
人間の気持ちが単純にはくくれないことが
よく描けていた。

時がゆっくりと過ぎるごとにそれぞれの関係も
微妙に時には劇的に変化していく。
それは現実の世界も一緒。
そういうせつなさが胸に残る映画だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。