SSブログ

「リバティーン」を見た [映画]

ジョニーデップが演じる退廃的貴族ロチェスター伯爵。
ジョニーデップよりも美形の俳優は沢山いるけれど
この人にはなんともいえない存在感や華があるな~

自分が生まれてきた社会や時代に合わない人って
必ずいるものだろうけれど
そういう苦しみを背負った人を渾身で演じていた。

エリザベス・バリーの強さがカッコ良かった。
自分は自分で生きていくところ。
誰にも頼らない、子供も勝手に生んで育てる。
あれを見たら男の人はビビるしかない(笑)

その分、妻が最後まで愛して
優しくしてくれたのは癒しになるかも。

梅毒に蝕まれる怖さはついこの間まで
現実だったのだなと改めて思った。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

pocketwarmer

梅毒こわいですね。
観終わったあとネットで症状を調べてしまいました。
by pocketwarmer (2006-05-05 01:00) 

キャンディ

水銀風呂に入って治療?してたり驚きでしたね。
どんな美しい人も醜く廃人になっていく・・・
私もネットで症状調べた一人です(笑)
by キャンディ (2006-05-08 11:26) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。