SSブログ

結婚vs離婚

夫実家に帰省中私が知らないところで重大な話があった。
春にみんなで大喜びした義弟の結婚話が無くなったのだ。
もう!そういうことはすぐ教えてよ!!
法事の前に知ったけど(それも偶然)知らないで
傷つけることになったらどうしてくれるのよっ!

まあ周りがバタバタと結婚した頃には
そういうドタキャンはしょっちゅう聞いていた。
今回も特に具体的な日取りも決まってなかったし
ドタキャンというほどではないのだから
よくある話といえばそうだ。

結婚したら自動的にゴールというわけでないし
何か引っかかりがあるのなら結婚する前にやめて正解だったと思う。

でも40歳過ぎてからの経験としては重いなぁ。

誰も詳しい話は聞いてないし聞けるわけがない。
次の幸せを祈るのみ。

実は私のまわりでは離婚もとっても多い。
このテーマについては考えることが多いのでまた書こうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。