SSブログ

こだわってること

ド忘れというか記憶の隅に絶対あるはずのことが思い出せない。
そんなことが増えてきた。
ネットを使えば簡単に思い出せるだろうけれどそれは我慢。
ここで頑張れば頑張るほど脳にいい、というか
最後まで思い出さないとダメだって何かで読んだから。

今日のお題はスターウォーズに出てくる
レイアやルークを生んですぐに死んじゃったお母さんの名前。
それってメインキャストじゃない。
なんで出てこない?!アナキン、オビワン、クワイガンジン、
その他色々登場人物の名前出てくるのに。

焦れた長女が寝れなくなるから調べるっ!というのを
体を張って阻止し、しばらく脳トレ開始。
あぅぅ、アミダラ、ナタリーポートマン、近くまできてる。
こういう時必ず試すアイウエオ順リサーチや
ABC順リサーチをやるけど、ダメだ~

長女が突然「ぱ」と言った。
その瞬間「パドメ!!」 
やった。自分に勝った(笑)

でもこの間、夫と同じように「なんだっけ」って探した言葉を思い出せない。
お題すら忘れてしまったよ・・・トホホ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。