SSブログ

機種変更顛末記 その1

私の今の携帯も2年を過ぎた。
決めたわけではないけれど今まで2年ごとに機種変更をしてきた。
大体それくらいたつと不具合が出てくるものなのかな。
ということでリサーチ開始。

ナンバーポータビリティが開始したら家族でauもいいなと思っていたけれど
実際に始まってみるとやっぱり全員で移るのも面倒。
主回線が10年目で大きな割引も捨てがたい。
ポイントもせっかく貯まってるし・・・

あれやこれや調べているうちに色んなことがわかった。
まずは私が使っている携帯は夫名義なのだけれどこれが曲者で、
今までもちょっとした手続きをするのに結構面倒だった。
世の中がどんどん変化しているのに合わせて家族といえど
個人情報が優先されまた確認作業も厳格になってきた。

これからも面倒だしいっそのこと名義変更しようかな。

委任状なんてやれやれと思ったけれどサイトからダウンロードして
夫に名前や住所を書いてもらうだけだった。

あとはこれと2人分の身分証明書をドコモショップに持って行けばいいらしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。