SSブログ

日が差すと暗くなる

冬至に近付きぐっと太陽が低くなってきた。
昼間の時間が短くなったわけで本来ならありがたい冬の太陽。
でもそうもいかないのだ。

ベランダ越しに入ってくる太陽光線が強烈過ぎて
テレビは見辛いし食べ物に当たるのもほってはおけない。
結局レースのカーテンなんかじゃダメで
昼間なのにカーテンを閉める羽目に。

おまけにニュースで火事の危険まで聞いた日には。

ベランダ越しに入る直射日光がレンズの集光現象で
火事を起こしてるそうだ。
このレンズがまた思いもつかないものがそうなってしまうらしい・・・

反射が反射をよんでどうなるか予測もつかない。
日光は常に移動してるから余計そうだ。

ニュースではステンレスのボウルが隣の家の風呂敷に
3秒で火をつけたと言っていた・・・怖い!怖すぎる!!
ペットボトルとかも危ないらしい。

留守宅で知らない間に火が出たら目も当てられない。
ということで出かけるときも天気がいい日は必ず
カーテンを閉めなきゃいけないということね。

あ~暗いよ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。