SSブログ

「プラダを着た悪魔」を見た [映画]

とっても楽しみにしていた映画。
期待を裏切らない出来だった。

メリルストリープといえば私が映画というものを
見始めた頃からずっと主演し続けているような大物女優だ。
上手に年を重ね、その風格たるやまさに別格。
今回もとにかくカッコいい。

主人公のアンハサウェイも何を着せても様になる。
出てくるものが綺麗でお洒落なものばかり。
映画として見ごたえ充分。

ストーリーは割と単純。
早朝から深夜まで滅私奉公という言葉がぴったりの
働きぶりや、プライベートとの板ばさみ。
日本人には理解するのは簡単というか
新入社員や新人で何かを始める頃ってこんなもんでしょ?
と思えるレベル。

あちらじゃ気が狂ったワーカホリック扱いだろうね。

ミランダが無理難題ふっかけてきたりするけれど
意地悪でやってるわけじゃないのが救い。
あれだったらもっと「悪魔」な人いるよね~

一緒に見た友達は結末を気に入っていたけれど
私はちょっともったいないなと思った。
自分は今子供生んでのんびりした生活してるからかも。

キャリアと結婚と子供、どこに重点を置くのか
現代の女性は日々選択を迫られる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。