SSブログ

部活何にする?

中学受験もほぼ終了したようだ。
長女の友達も第一志望に決まったし今のところ残念な話も聞かない。
みんな頑張ったかいがあって良かった。
さて、公立組もゆっくりと列車が進み始めた。

中学での説明会&見学をしてきたそうだ。
今のところ小6の関心事は部活の選択だろう。
毎日のように色んな噂を仕入れてきては悩んでいる。

先輩後輩。

中学だけで起きるわけじゃなくてこれからの人生すべてつきまとう人間関係。
大人へのステップ。
理不尽なこともあるだろう。
素敵な人もいるだろう。

どの部活も気がすすまない長女。
入りたくない。帰宅部がいい。
でも内申が・・・

そんな長女が初めて部活に興味を示した。
お友達が行くらしい。
そう、先輩でも後輩でもない同期。
とっても大事な関係。
こうやって迷いながらもみんな成長していくんだろうな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入学準備はお金がかかる楽天メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。