SSブログ

バレンタイン狂想曲

今年も友チョコ祭りのバレンタイン。
いつものお友達2人に手作りで作るつもりだった。
が、昨日長女が帰ってきてからとんでもないことに。

元々3連休は実家の両親と温泉に行ったりして家に居なかった。
ということで必然的に13日火曜日に前日に作るしかなかった。

2人分作るのも忙しい火曜日には大変だなと思っていたのに。
帰ってきた長女が言うにゃ後9人分用意しなくちゃいけなくなっただって・・・

まあクラスのつきあいというものもあるしひとしきり叫んだ後は
どうこの緊急事態を乗り越えるかだ。

とにかく火曜日は忙しい。
公文行ってテニスに行って帰ってくるのは7時頃。
送り迎えもあるし、大体材料やラッピングするものも追加で買ってこなきゃいけない。
おまけにあげるものはクッキー焼いてどうたらと手の込んだことをご希望だ。

合間に次女の友チョコも作る。
文字通り作るんだったら楽だ。
けれど、子供が作らなきゃいけないからオオゴトなのだ。

結局延々と生チョコ作ったり色々やって終わったのは11時。
それでも頑張った分達成感あるし良かった良かった。

なんだか友チョコも義理に限りなく近い友チョコとか出てきて
面倒になってきたな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひろみか

おひさしぶりです。みぃか改めひろみかです。
またもや、あまりにも似た日を過ごしていたようで・・・。
うちは6個のはずが、13個。
同じく、習い事から帰宅したら7時過ぎです。それから夕飯、宿題。
ひとしきり叫んで(怒鳴って!?)、合間に次女の友チョコ作ってるとこまで一緒ですよ~。
母は大変ですよねぇ、ほんとに。
来年は友チョコみんなコインチョコで十分じゃ!と言ってあります(笑)
by ひろみか (2007-02-16 02:25) 

キャンディ

ひろみかさん、来ていただいてありがとうございます。
ホントーにお互い大変な一日でしたね!
もう手に取るように分かりますよぉ。
コインチョコ・・・素敵な響き♪
これなら何人に増えようと余裕の母でいられますね(笑)

今日お友達のママに話を聞いたらどこも似たような修羅場で大笑い。
親子で泣いて怒って夜中まで。
大変なイベントになっちゃいましたね。
by キャンディ (2007-02-16 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。