SSブログ

思惑はずれ

帰宅した長女の元気がない。
公文に行きたくないから?
怠けと体調不良を見極めるのは難しい。

そんなときによく使う手は
「寝てなさい」だ。
怠けの時には寝れない。
パソコンやマンガなど遊び始める。

が、今日は寝てしまった。
これはおかしい。
公文はお休みだな。

寝ているうちにどんどん本格的におかしくなってきた。
寒気がし始めて熱が一気に39度。
これは!この熱の出方は!!

急いで小児科の診察時間をチェックする。
運のいいことに今日は遅くまでやってる日だ。
急げば間に合う。

急げ、急げ、急げ~っ!!

そして間に合った。
なのに、インフルエンザの検査はしてもらえなかった。
熱が出始めてから12時間以上たたないと駄目だそうだ・・・

うううううう

明日また来てねって言われても。
思いっきり損した気分。
このまま黙って悪くなるのを待つしかないのか。

薬局で、半分は違ったりするんですよ。と教えてもらって
少し希望が持てた。
さてどっちだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。