SSブログ

あははは・・・

朝一番に夫に並びに行ってもらって検査してもらった長女。
赤ちゃんの時から振り返っても1番で診てもらったことないな~
などと感慨にふけってるまもなくB型決定!
やっぱりね。

今は運の悪いことにタミフルの副作用について連日報道されている。
マンションに住んでる身では不安でしょうがない。
窓も2重ロック。玄関にもチェーン。ものものしいけれどしょうがない。
大体中学生くらいの子ばかりに起きてる悲劇だし、より恐怖感倍増だ。

本人もビビッてタミフルを飲みたがらない。
けれどインフルエンザ自体からくる異常行動や合併症のことを考えたら
飲んだほうがいいに決まってる。
こういうものは冷静に発生件数と確率を考えないといけないのだけれど
心配性の人間が一人でもいるとね、振り回されるのだ。

2日間は一人にしないというが、これだってなかなかできることじゃない。
今回は丁度週末だから夫もいるし大丈夫だけれど。

去年A型今年B型。
夫は年末にA型やったな。
ということはB型はみんなうつる危険があるってことだ。
あ~恐ろしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思惑はずれ次女発熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。