SSブログ

サポートセンター巡り [グチ]

この時期は鬼門なのかな。
買った商品との相性が悪いことが多い気がする・・・

今回は増設メモリー。
新しいノートパソコンの買い替えはうまくいった。
古いパソコンの買取もまあまあうまくいった。
そしてキャンペーンのお陰でポイントも増えた。

最初からそのポイントでデスクトップのメモリを増やすつもりだった。
NECダイレクトで満を持して購入したメモリ。
どきどきしながら取り付けたら・・・
絶不調・・・

NEC121に相談。
メモリのメーカーに相談するように言われる。
メモリのメーカーには購入したところに取り替えてもらうように言われる。
そしてNECダイレクトのサポセンへ。

どこのサポセンもなかなか電話がつながらない。
この手間だけで半日。
おまけにひかり電話でナビダイヤルとか使えないから電話代も恐ろしい・・・

それでも新しいのを送ってくれてうまくいけばいいと思っていた。

そして送られてきた代替品。
でもやっぱり駄目だった。

またメモリのメーカーに電話。
今回はセーフモードで起動できるのでパソコンとの問題と言われた。
そしてNEC121に。

回答は一度修理調査に出してみて欲しいということ。
修理に出すのはバックアップとったり面倒だし
第一何か修理することになったら実費だ。
ポイント使ってメモリをお得に増やすという計画から大きくずれてしまう。

それでもまあしょうがないと覚悟を決めて
今日の集荷を決めた。

なのに!
約束の時間が過ぎても集荷にこないっ!!

そしてまたつながらないNECのサポートに電話をし続けている。
ずっと家で待っていたから買い物にすら行けてないのよ。
どうすりゃいいの。
とことんついてない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当初日中学懇談会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。