SSブログ

四月の雪を見た [映画]

一人で見るほどヨン様ファンでは無いけれど
ちょっと見てみたい気も。
同じような友達と行くことに。

公開から随分たったしそれほど人は来ないと
思っていたのだけれど、あら、結構いるじゃない!
やや年齢層高めかな。

映画自体は静かな暗い映画だった。
思っていたよりは好感が持てた。

テレビでプロモーションの時にやっていた
映画館で二人が初めてキスするシーンとかは無くて
いきなりホテルに行っちゃうところなんかは
違和感があったけれど
他にもカットされたシーンが結構あるみたい。

そのせいかちょっとストーリー展開に
あちこち引っかかりを感じた。

韓国のお葬式のシーンは興味深かった。
夫を亡くした妻は真っ白のチョゴリを着るみたいだ。
日本人は黒を着る。
こういうところが外国映画の楽しみの一つだ。

驚いたのは冒頭あたりから目頭を押さえる人が
チラホラいたこと。
ここぞというシーンではあちこちからすすり泣きが!

ヨン様のストイックで誠実なところが好きだけど
さすがに泣けはしないなぁ。

個人的にはこれからも頑張って欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハムナプトラ2を見た懇談会だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。