SSブログ

「いつか」がやってきた

なんとなく捨てられないものって色々ある。
オークションをするようになってからは包装に使えそうなものは
大小様々使えそうなものは常にストックしてある。
それ以外にも「いつか」役立ちそうなすぐ捨てるのは
もったいないものがあるのだが。

今回その「いつか」がやってきたのは「リボン」だった。
プレゼントやケーキの箱やそういうものについている
色とりどりの綺麗なリボンや紐。
ディズニーランドで買ったポップコーンの入れ物に
貯めてあった。

でもそうそう使うことも無くとうとうあの大きな
ポップコーン入れに満杯になっていた。

そんなある日、友達が突然
「リボンとかとっておいてないよね?」と言ってきた!
その友達も彼女の周りの人もみんな
私よりハンドメイド大好き人間ばかり。

なのに、誰も取っておいてなかった。
そして誰よりもそういうことに興味無い私に
物は試しと聞いてみたらビンゴだったのだ。

サッカーチームのイベントに使うから大量に必要らしい。
とても喜んでくれた。

こういうことがあるとやっぱりうれしい。
「いつか」が来て良かった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tamapin

おじゃまします。
うらやましい素敵な出来事です…(捨てない言い訳に使わないように気をつけなければと用心してますが^^)
by tamapin (2006-07-12 16:27) 

キャンディ

ぴんさん、こんにちは。
共感してもらってうれしいです^^
先日友達から使わなかった分が戻ってきたのですが
まだたっぷり残ってました・・・
次の「いつか」はいつやってくるのか(笑)
Nice&コメントありがとうございました!
by キャンディ (2006-07-13 11:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。