SSブログ

メンテナンスデー

今日は3ヶ月ぶりに髪を切りに行った。
週末にいとこの結婚式があるし切羽詰ってから
準備にバタバタしている。

楽天でパーティバッグを買った。
すぐ発送してくれるところだったので助かった。
思っていたより小ぶりのバッグだったので
ご祝儀袋を入れることは出来なくて残念だけれど
色や形などはグッド。

今週は子供の医者通いも続いている。
今日は目医者の定期健診を2人分と長女のフッソ塗布。
次女の歯科検診もおととい行ったばかりだ。

長女の視力はかなり落ちている。
そろそろ裸眼でいるのには限界だ。
というかとっくにボーダーラインは超えているんだけど。
ただ、目医者さんが言っていたのだけれど
こればかりは本人の考え方次第だそうだ。

ちょっと落ちたくらいでもすぐメガネをかける子もいれば
数値はかなり悪いのに、ずっとそのままで
学校生活も不自由なくやってる子もいるらしい。

ポイントは中学のようで、入学して様子を見ましょうということになった。

人間のメンテナンスには時間もお金もかかります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セガのサポート照明チェンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。