SSブログ

照明チェンジ

今日は楽天で頼んでいた照明器具が届いた。
楽天はとうとうプラチナ会員になってしまった。
ポイントが貯まりやすくて使いやすいのが最大の魅力かも。

リビングの照明は入居以来初めての買い替えだ。
今ついているのにはちょっとした曰くがある。

新築分譲で引っ越してきた当日。
夫が迷い込んできたハエを執拗に追い払っていて
真新しい照明器具に止まったハエを新聞紙で思い切り叩いた。
ハエはつーっと飛んでいったが、
照明器具のカバーが思い切りヒビ割れた。

今でもまざまざと思い出せるくらいのショックだった。
選びに選んで安いお店を探してつけたお気に入り。
それが初日にこんなになっちゃって・・・

引越しの後片付けで一人テンパッテいる私と
夕方からさっさと飲んだくれている夫。
なんでそういう状況でこんなことするんだ?!
当然夫婦ゲンカだ。

照明器具は結構高い。
結局ヒビ割れたカバーはそのまま使うことにした。
ボンドや接着剤ではキレイにつけれない素材だ。
見るたびに悲しい気持ちになった。

10年たったし充分頑張ったよね。
ということで買い替え。

取り外してみると色んな虫が入り込んでいた。
壁紙も全然色が違う。抜けるような白さだ。
気づかない間に随分変色しているんだ。

取り付けに手間取ってドキドキしたけれどなんとか終了。
掃除した後、その足で早速ゴミ処理場へ持ち込んだ。
ゴミの日まで家の中に置いておくには大きすぎる。

その後、結婚式用の靴を買いにデパート巡りに行ったりと
夕方までせわしなく過ぎた。

暗くなってつけてみると眩しいくらいの明るさ。
リモコンで明るさも調整できてみんなで感動。
新しいものはやっぱりいい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。