さすがNEC
修理に出したデスクトップ。
結局運送会社の手配ミスで9時頃引き取られていった。
修理に出すとなるとデータのバックアップに追われる。
まあそういうやらなければいけない状態はいい機会であるけれど
そんなこんなで、修理代とかどうなるのか不安を持ちつつも
まだ先だと思っていた2日後。
工場から電話がかかってきた!
やっぱりメモリとの相性が悪かったそうだ。
ほーっと一息。パソコンが壊れてたわけじゃなかったんだ。
エレコムのHPで対応表には載っているけれど
すべての機種のすべての動作に対応するかなんてテストできないよね。
やっぱりそういうことって起きるんだ。
この電話をくれた人が感じのイイ人で質問にもすっきり答えてくれる。
メモリに関するこういうトラブルはよく起きるそうだ。
なんだか安心した。
そして一番驚いたのは純正のメモリを替わりに載せてくれて
エレコムのメモリも送り返してくれるという対応。
えっ?!無料ですか?
そこまではあるかもしれないけどエレコムのも返してくれるなんて・・・
NECのミスじゃないのに。
そしてあっという間にパソコンは戻ってきた。
NECのサポートはやっぱりNo.1だ。
コメント 0